Le.Kuroe ル・クロエ
 
LE・KUROE ル・クロエさんは2014年5月に大山崎町にオープンしたパン屋さんです。ちょうど山崎聖天さんの近くで開店された別のパン屋さん「パヴェナチュール」さんと同時期オープンだったので、最初てっきり同じ店だと誤解していた思い出があります。
 
ル・クロエさんは阪急大山崎駅から徒歩で20分程度、住宅街の中にある、街のパン屋さんです。
 
オーナーの宮本様は元々建築の仕事もしていたそうで、ご自分で作られた店舗の外観も内装も素晴らしいお店になっています。場所は天王山ゴルフ場の前にあります。以前は日曜日がお休みだったのですが、定休日が平日に変わっていて、ようやく訪問することができました。
 
お店の前にはリヤカーが。パンがかわいくディスプレイされています。
 
Le.Kuroe ル・クロエ
 
自転車で息子と一緒に、公園や図書館に寄り道しながら到着したので、たどり着いた時にはお腹ぺこぺこです。扉を開けるとパンの良い香りがします。午前中に訪問したので、パンがたくさん並んでいました。

 

Le.Kuroe ル・クロエ
 

P1040065

 
ル・クロエ
 
地元の山のイメージ「天王山トンネル」や大山崎町の形の「ハートのパン」など山崎にちなんだオリジナルパンもあります。こういうの良いですね。
 
天王山トンネル
 
店内はイートインコーナーもあり、コーヒーなども頼めます。さらにお子様同伴でも大丈夫なように遊べるキッチンのおもちゃなども置いてあります。息子と一緒にいき、彼がパンを食べたいと店内で連呼したので、さっそくイートインコーナーを利用させていただきました。
 
lekuroe

 

外からだと、高級なオシャレなパン屋をイメージしそうですが、価格は100円代のパンがほとんどです。店内も気取った雰囲気ではなく、ゆっくり店主さんと会話したりでき、長く滞在できるようなパン屋さんでした。

 

所在地 大山崎町大山崎西高田6-41
分類 食べる・飲む・パン・カフェ
営業時間 〜19:00
定休日 月曜日、火曜日、第4日曜日
平均予算 600円前後
お問合せ先 TEL:075-963-5748
アクセス 電車:阪急大山崎駅:阪急電車京都本線/下車徒歩20分
JR山崎駅:JR京都線/下車徒歩25分
地図
備考 店内イートインスペース有り。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>