島本町の若山神社入口石碑左にある「山崎竹林園」では、なかなか体験できないタケノコ掘り体験ができ、今年2016年も参加者を募集しています。

 

1446353782

 

 

期間は4月6日〜5月8日(山崎竹林園の予約カレンダーを確認ください)の予定で、入園料金は大人500円、小学生300円、未就学のお子様は無料となっており、山崎竹林園のHPから事前予約が必要です。
 
>> 山崎竹林園
 

タケノコのお持ち帰りについて

掘ったタケノコは,お金を支払えば持ち帰ることができ、市価の半額程度とのこと。また、期間によって価格に差があります。
4月1日~4月17日 1キロあたり700円
4月18日~5月1日 1キロあたり500円
5月2日以降     1キロあたり300円
重量は皮付きの状態で計測します。
(上記の価格は市価の半値以下になると思います。)
 
園は営利目的ではありませんので,料金を低く抑えています。必ずしもご期待に添えるとは限りません。サービスに関して神経質な方は他園をお探しください。
※山崎竹林園より
 
水無瀬駅や島本駅からバスが若山神社近くまででていますが、車で行くことも可能です。
(JR島本,阪急水無瀬駅より阪急バス若山台センター下車徒歩約5分)
 
*竹林の環境保全,機能維持の趣旨をご理解の上ご参加ください。
*汚れても良い服装でおいでください。(ハイヒールなどは無理です。)
*午前は,10:30~12:00,午後は,13:30~15:00です。
*10:30(午後の部は13:30)に若山神社入口石碑左側に集合してください。
*雨天の場合は中止します。午前8:30頃連絡します。
*掘り道具は貸し出しがありますが,数に限りがありますので了承してください。
*スコップ(小,園芸用でも),軍手があればお持ちください。
*キャンセル料は無料です。キャンセル時は必ず連絡してください。
 
既に1月30日より予約の受付が始まっており、土日はすぐに満員になる可能性が高いので、興味のある方はお早めの予約が必要です。
 
場所:大阪府三島郡島本町大字広瀬(若山神社入口石碑左側)
御予約,お問い合わせ(メールまたは電話):090-8140-2873(山田様)


たけのこ掘り体験 山崎竹林園2016 予約受付中 への4件のコメント

  1. 永井博 より:

    前略
    美味しい筍と筍掘り、楽しみです。
    4月20日(水)の午前中、大人1名予約お願いします。
                 永井(茨木市)

    • yamazakilove より:

      永井様

      当サイト管理人です。
      このサイトは山崎の観光地やイベントを紹介するHPになりますので、コメントを書いていただいても予約申し込みはできません。

      恐れ入りますが、山崎竹林園に移動いただき予約の手続きをお願いできますでしょうか。よろしくお願い致します。

  2. 川端  和子 より:

    5月1日 雨降りでなければ 筍堀を申し込みます。
    一昨日 申し込みましたが箕面が雨降りで行けませんでした。
    申し訳ございませんでした。
                  川端 和子

    • yamazakilove より:

      川端様

      管理人です。
      お問い合わせいただきましたが、当サイトは山崎の観光情報をお知らせする個人サイトになりまして、予約の申し込みなどは受け付けておりません。下記のサイトに移動いただき直接ご確認ください。よろしくお願いします。

      https://kasenclub.jimdo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>