島本町の音楽イベント「しまもと音楽フェスティバル」が2017年5月21日(日)に開催されます。
会場は町内の、「史跡桜井駅跡史跡公園」や「阪急水無瀬駅前山側広場」など4か所を予定しています。
 
第4回しまもと音楽フェスティバル

 


 
運営ボランティアさん募集中!
 
参加バンド募集は締め切りを終えていますが、イベントの運営ボランティアさんはまだまだ募集中です。
 
警備や案内などで、主催・主幹の島本音楽フェスティバル実行委員会、島本町商工会青年部だけでは手が足りない状況です。そこで本年も一緒に運営手伝いをしてもよい、というボランティアさんを募集しております。
 

クラウドファンディングもスタートしました!

しまもと音楽フェスティバル実行委員会では、新らたなチャレンジをしながらイベントを継続していくためにReadyforというサービスで、クラウドファンディングを始めました。
 
クラウドファンディング?
クラウドファンディングとは『Crowd=群衆 Funding=資金調達』という言葉を掛け合わせた造語で、プロジェクトを実行するために必要な資金を、インターネット上で出資・募金・支援サポートを募ることができるサービスです。
 
クラウドファンディングが単なる募金と異なっている点は「リターン」と呼ばれるコース(お返し)があることと、プロジェクト実行者とコメント欄やメールなどでやり取りができるという点です。

今年でしまもと音楽フェスティバルは4回目となりましたが、手作りのイベントであるため資金面おいては支援を必要としている状況にあります。
 
音楽イベントにはお金がかかります。地域での繋がりを育て、まちなかにも楽しむ事が出来る場をつくり、街としての魅力を高めたいという想いから、地元の有志で集まり、この「しまもと音楽フェスティバル」を立ち上げました。
 
そして第4回目を迎える今年、参加してくださる皆さんと一緒にフェスティバルをつくり、今後も継続をしていくために、クラウドファンディングに挑戦することを決めました。
 
ご支援いただいた資金は、ステージの音響などの費用や、イベントを多くの方に知って頂くための広報費用などに充てさせていただきます。 ※クラウドファンディングの記事より抜粋

目標金額は500,000円です。
 
クラウドファンディングで支援したい!方はこちらへ
 
音楽とダンスのフェスティバルで島本町を発信したい!
 
 

第4回しまもと音楽フェスティバル

開催日程:平成29年5月21日(日)10:00~16:00
 
会場:
島本町歴史文化資料館
史跡桜井駅跡史跡公園
阪急水無瀬駅前山側広場(第2回と同場所)
島本町立第1中学校体育館
前回同様、上記4会場同時開催予定
 
主催:島本音楽フェスティバル実行委員会
主管:島本町商工会青年部
後援:島本町、島本町商工会
内容:バンド演奏、吹奏楽演奏、弾き語り等
露店:島本町内の事業者様より飲食や物販の露店、フリーマーケットなど

facebook:https://www.facebook.com/shimamotomusicfes/





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>