~ 週末の食卓を彩る朝の一時間 ~として、日常使いの市場「山崎ビオマルシェ」が始まります。
場所は『大山崎ふるさとセンター エントランス前』にて、毎週土曜の朝、午前8時30分~9時30分にて開催となります。

 

47190341_291339484819144_8110638369437908992_n
 
主催はJR山崎駅前の名店「Relish」さん。運営は「山崎十日市」「天王山ファーム&フードマーケット」などを運営している山崎地産文化交流プロジェクトです。そこに企画運営協力として「大山崎 COFFEE ROASTERS」さんが参加されています。
 
出店は地元農家さんやお花屋さんなども予定しているとのことです。
 

Concept
わたしたちの身体は、わたしたちが口にしたものでできています。 食べ物はわたしたちの健康を支え、美味しいごはんはわたしたちに笑顔を運びます。
 
”食”は暮らしの土台です。
 
しかし、多くの食品が出回る現代、わたしたちは自分たちの口にするものがどのように作られているか知らなかったり、意識しないことが増えています。
 
山崎に暮らし、山崎で「食」に関わるお店を営むわたしたちが、山崎の自然の中で住まう毎日に、有機・減農薬野菜を中心とした心から食べてほしいと思える食材を集めます。
 
『山崎ビオマルシェ』は、特別感のあるイベントではなく、毎日の暮らしのための食材が買える、毎週末開催の日常使いの市場です。
 

 
土曜の朝の1時間。少し早起きして覗いてみましょう。
 

YAMAZAKI BIO MARCHE(山崎ビオマルシェ)

開催日時:毎週土曜日
午前8時30分~9時30分
 
場所:『大山崎ふるさとセンター エントランス前』
(京都府乙訓郡大山崎町大山崎町竜光3)
阪急大山崎駅徒歩1分、JR山崎駅徒歩4分です。
◆自転車:建物横の駐輪スペースにお願いいたします。
◆お車:建物横にある有料コインパーキングのご利用をお願いいたします。(道路での駐停車は大変危険ですので、お控えください)

※初回は2019年1月12日(土)です
※お買い物バッグを持参してお越しください
 
HP:http://yamazakibiomarche.strikingly.com/

facebook:山崎ビオマルシェ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>