2017年2月4日、山崎公民館にて第1回学習会「島本の歴史 山崎の昔を中心に」〜岡本先生の講演資料を使って〜が開催されます。

 

okamotosensei
 
この会は、島本町郷土史家、元第二小学校長である故岡本四郎先生の残された講演資料を元に開催されます。
昨年4週にわたって行なわれた岡本先生の蔵書譲渡会の中で、島本の歴史に興味を持たれた方が増えた事に答えて開かれます。
 
岡本先生の残された講演会資料を元に学習会が開催されます。
講師は濱田 梯さんです。
読み合わせるだけでも島本の歴史を知る貴重な機会となると思います。
 

島本の歴史研究 岡本先生の足跡をたどる会

日時:2017年2月4日(土)13時〜15時
場所:山崎公民館
大阪府三島郡島本町山崎三丁目5-4
 

 
主催:譲渡会実行委員会 後援:島本町退職教職員の会
問い合わせ先:090-8758-7489(山室文明様)





島本の歴史研究 岡本先生の足跡をたどる会 2017年2月4日(土)山崎公民館にて への3件のコメント

  1. 田中 より:

    是非とも参加したいのてすが、都合により参加できません。
    ついては、当日配布される資料があれば有料で構わないので
    紹介頂けないでしょうか

    • yamazakilove より:

      田中様

      管理人です。
      コメントありがとうございます。

      お問い合わせの資料についてですが、連絡先と主催はちらしにのっている山室様になります。
      ですので、山室さんに直接、電話かCメールでご連絡いただく方が良いかと思います。

      間接的になりますが、関わられた知り合いに山室様にこういう連絡がいくかもしれないということを伝えてもらっています。

      よろしくお願い致します。

    • おくあき より:

      管理人さま
      田中よりさま

      ありがとうございます。
      当日参加しておりました、おくあきと申します。

      主催は、岡本先生の蔵書の譲渡会にかかわれれていた
      退職教職員のみなさまで、
      次回の学習会の計画などもされています。

      資料のことは、管理人様からのお伝えのとおり
      主催窓口の山室様にお電話していますので、
      どうぞ、連絡されてみてください。

      よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>