暑かった夏も朝晩は過ごしやすくなってきました。今年も秋の天王山のハイキングシーズンが近づいて来ています。
ハイキングに来られた方に、何か記念のものをということで、2015年9月1日から「天王山を守る会」による「天王山登頂証明書」の発行が開始されることになりました。

 

天王山登頂証明書
 
名前の通り、天王山登頂を証明する内容となっており、山崎での販売箇所はJR山崎駅前の西田本店さんと天王山ハイキングコースの途中にある宝積寺の2箇所と長岡京@navi.(阪急西山天王山駅前)となっています。
1枚100円。
 
2015年9月1日から販売開始、天王山を制した縁起の良い証明書です。
山崎訪問の記念にぜひ!
 
問い合わせ先:大山崎町経済環境課 
天王山をまもる会事務局 075-956-2101まで
 

いざ、天王山

 





天王山の登頂記念に「天王山登頂証明書」発行開始! への4件のコメント

  1. 長澤 佳治 より:

    保育園児達には無料で配れませんか?
    保育園の子供達は頂上まで登って遊んで来ることも多いので。
    保護者会経由でも。2山の保育所だと親子で登ったこともあるので、その時にでも記念に出来ればと。

    久しぶりに登りたくなったなぁ。

    • yamazakilove より:

      こんにちは、長澤様
      管理人です。

      そうですね。子供たちの登山記念にとても良いなと思います。企画しているのが大山崎町の経済環境課と「天王山をまもる会」の方々なので、このお話を伝えさせて頂きます。

      ちなみに、僕も久々に登りたくなりました。

  2. neo777 より:

    今日、天王山に登ってきました。頂上にあった看板で登頂証明書のことを知り、早速、西山天王山駅の観光案内所で発行して頂きました。ここの第一号だそうです。ルート、西山天王山⇒山崎聖天⇒天王山⇒小倉神社⇒西山天王山,9km

    • yamazakilove より:

      こんばんは、neo777様
      管理人です。

      登頂証明書第1号のゲットおめでとうございます。縁起がとてもいいですね。天王山ですし。

      また情報をお知らせいただきありがとうございます。発行場所に西山天王山駅の案内所も本文に追加しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>