um2wpy8q

踏切を渡り大山崎町方面へ、そこから気持ちのよい道路(ウォーキングに最適)を歩いて15分程度、2014年の5月15日にオープンした。パヴェナチュールさんがあります。
 

パリで腕を磨いたシェフが、本格的な自然酵母のパンを提供しています。
パンの種類は30種類ほど、総菜パンや菓子パンや季節の食材をのせたおいしいパンを焼き揚げています。

 

お店の名前の、pavéとはフランス語で、「石畳」という意味で、入り口からお店まで石畳が敷かれています。またそれにちなんだパンもありました。

 

P1010361

 

オープン当初は、予想外の人気でパンがお昼間に全部売り切れてしまうことも、最近はようやく安定してパンを出せていますよとの事です。

 

行き方は、この駅横の天王山登山口へ続く踏切を渡り、すぐ右折して坂を上ります。

 

P1020860

 

後はもうひたすら1本道です。山崎聖天さんを越えて、住宅が増えてきたなと思ったあたりの右側にあります。

 

P1020900

お店を、主に運営するのは、地元出身でル・プチメックで経験を積んだ西村綾シェフさん。
初めてお店を訪れた方にも、これまで何度も来ている常連であるかのように、自然に話かけていただけます。

こびたような感じでもなく、距離をとって、会話は春の陽射しのように、気持ちがよいです。駅からの坂を上って来た甲斐があると感じさせます。
 
場所は一見辺鄙ですが、この道は意外に人通りが多いです。行く前はパン屋さんがこんな場所でやれるのかな?と心配してましたが、いけるなと個人的に思いました。
 

つまり、ついでに立ち寄るお店ではなく、あの店があるから出かけようかなと思わせるレベルのお店です。

 

P1020912

パンはしっかりとした歯ごたえのあるパンが並びます。

 

P1020907
 
P1020908
 
P1020909
 
店内、店外には、買ってその場で食べられるイートインスペースもあります。
炭酸水やコーヒーなども販売しています。

 

P1020911
 
外でも食べられる。オープンテラス。

 

P1010363

 

P1020914
 
地元の方はもちろん、ハイキング途中の人や自転車でツーリング中の人も立ち寄れるオススメの名店です。駐車場もあります。
大山崎町では、駅前のエトルテさんや天王山ゴルフコース前のLe.Kuroeさんなど、レベルの高いパン屋さんが充実してきています。
それぞれのパン屋さんに個性があるので、食べ比べをしてみるのも面白いと思います。

 

 

所在地 京都府乙訓郡大山崎町大山崎白味才51
分類 食べる・飲む・パン・カフェ
営業時間 7:30~18:00(売切次第終了)
定休日 水曜日
平均予算 800円前後
お問合せ先 TEL:075-952-1188
アクセス 電車:阪急大山崎駅:阪急電車京都本線/下車徒歩25分
JR山崎駅:JR京都線/下車徒歩20分
地図
備考 店内イートインスペース有り。(ワンドリンク要)
店外オープンテラスでのイートイン可(ワンドリンク不要)

関連記事

No related posts.




パヴェナチュール pave nature への2件のコメント

  1. yamazakabc より:

    聖天さんには、良く散歩に行っていましたが、
    このパン屋さんができてから、おっしゃるように、このお店があるから、聖天さんに良く行くようになりました^_^

  2. yamazakilove より:

    こんにちは。
    最近僕も散歩がてら買いに行きました。
    ちょうど紅葉がきれいで、散歩にも良い道です。

    まだ数種類しか食べてないので、また行くのが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>