IMG_3831

 

待庵や天王山など歴史的に有名なスポットの多い大山崎町ですが、町自体は小さく、あまり知られていません、そんな
大山崎町をアピールできればと、地元の竹で作った竹箸をしびたデザイン室さんがデザインして販売されています。

 

S02920001_0-1

1241_2-1

 

パッケージのデザインは「しびたデザイン室」様が、箸は地元の竹を使い、お箸は竹箸で定評のあるブランド姫箸本舗からです。竹は3年余で成長し再生が早く、竹製の割り箸には折れにくく美しく割れるといった利点があります。

 

箸は女性的スタイルの手づくり角箸で、手触りが柔らかく丈夫で使いやすく、汚れ止め加工を施してあります。日本製ですので、ご安心してお使い頂けます。

 

地域の優れた産品を紹介・販売し、商品展開力・販売力の向上等を図ることを目的とした日本セレクト、また大山崎のイベント出店など販売されています。

 

こちらは、楽天ショップ(姫箸本舗です)

姫箸本舗 姫箸 10膳セット

姫箸本舗 姫箸 10膳セット
価格:540円(税込、送料別)

 

というわけで、日使頭祭(ひのとさい)に出店されていたので買いました。

 

IMG_3870

 

午前中に行ったのですが1本入りのものは既に売切れでしたので、10本入りです。

問い合わせ先:しびたデザイン室 075-955-8555
ohyamazaki.otokuni@gmail.com


関連記事

No related posts.




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>