乙訓地域の食品生産者たちが中心となって出品する「天王山ファーム&フードマーケット」の第6回目が4月29日、京都府大山崎町大山崎のJR山崎駅南側広場で行われました。
10日市から派生したイベントですがすっかり人気イベントとなっている催しです。
わりと早めにということで、11時30分ぐらいに行ったのですが、既に売り切れ店続出で盛況でした。

主催のレリッシュ様によるとGW中の開催ということもあり、今までで一番のにぎわいとなったとのことです。
 

公式ページ天王山ファーム&フードマーケット

 

 

 

名物となっている「ハチエンダ」ピザ

 

テクテクさんのカレーは、本当に美味しいです。私の目前で売り切れました。

 

 

 

地場のたけのこ販売

お米も売っています。

次回の開催日は真夏の7月15日。
夏らしい食べ物(夏野菜やかき氷など)に期待が持てますが、暑いのは確実なので、帽子なのも用意しましょう。ちなみに会場には、木陰が少しあります。

 

 

なお、この日の様子がJ:COM 高槻「街かどほっとらいん」5月8日(水)~14日(火)にて(高槻市・島本町・茨木市・箕面市・摂津市)で放送されるとのことです。

 





第6回天王山ファーム&フードマーケットに行ってきました への1件のコメント

  1. ピンバック: 第7回天王山ファーム&フードマーケットは7月15日開催です。 | 山崎観光案内所 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>