※2014年に町のホームページと統合されました。

 
島本町の観光ホームページが、昨年、24年の12月28日に完成して公開されています。

 

島本観光ホームページ

 

島本観光ホームページの内容は、このサイトとおおいに被る(笑)部分が多いですが、山崎地域の西側にあたる島本町の公的なサイトなので、今後は、町のイベント情報発信などを中心に、情報を多く見ることができると思います。今年の頭に、この島本町のサイトの存在には気がついていたのですが、どういうものかちょっと不明だったので何も書きませんでしたが、島本町で発行している「広報しまもと」で告知されましたので、本日、3月15日に記事にしています。

 

島本観光ホームページは、島本の季節の写真集が見られる「島本写真館」や「ウォーキングコース」の紹介などのコンテンツがあります。ページは島本町の職員の方が作られているとの事で、プロではなくデザインが素晴らしいとは言えない感じではありますが、隣接する大山崎町と比べて、観光誘致への力の入れ具合がちょっと乏しいなと感じていたので、これはとてもよいニュースです。

 

島本にも面白い場所や魅力的な店がたくさんありますので、どんどん紹介していって欲しいです。

 

なお、当サイトの島本町の紹介は水無瀬エリア山麓エリア山裾散策コース(水無瀬方面)などをご覧ください。


関連記事

No related posts.




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>